年齢認証

あなたは18歳以上ですか?

ここから先は、アダルト商品を扱うアダルトサイトとなります。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

閉じる

アテナ映像

週刊代々木忠

『つながる』
  10年ぶりに本を出すことになった。タイトルは『つながる』。どんな内容なのかを一言で伝えるのはなかなか難しい。なので、この本の「はじめに」の文章をそのまま掲載しようと思う。
----------------------------------------------------------------------------

 恋愛できない女の子が増えている。つきあっている彼がいないというケースばかりでなく、セックスフレンドはいても恋人がいない、あるいは、恋愛だと思っているものが実際には「依存」である場合も少なくない。

 私の作品に登場するのは名のあるAV女優ではなく、ほとんどが普通の学生やOL、主婦たちである。アダルトビデオを撮って30年になるが、これまで5000人以上の女性たちを1人当たり2時間、長いときには6時間かけて面接してきた。最初は心の扉を固く閉ざしている子も、その扉が開けば溜め込んだ本音や悩みが溢れ出してくる。

 彼女たちの悩みを聞いていると、問題の本質は根深く、とても厄介なものに思える。ちょうど20年前に上梓した拙著『プラトニック・アニマル』では、オーガズムについて言及したものの、今は男も女もオーガズムからいっそう遠い所まで来てしまった感が強い。

 セックスレス、草食系男子、膣トレ、ED……マスコミを賑わす性に関する事象だが、これらは「恋愛できない女の子が増えている」ことと、問題の根っこは同じであるように見える。そして、それは単なるテクニックや対症療法では解決しないのではないかと思うのだ。

 これまで女性たちの話を聞き、現場で試行錯誤しながらつかんだ、私なりの解決のヒントをここに記そうと思う。それは人が人と「つながる」ための理論と方法である。


----------------------------------------------------------------------------

 この本は、祥伝社から3月5日発売予定である。読んでもらえたらうれしい。
2012年02月24日